FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

信じるか信じないかは貴方しだい・・・④

  1. 2011/10/16(日) 10:23:09|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

気が付けば今年もあと2ヵ月半・・・。 『光陰矢のごとし』 『時は金なり』 の言葉を改めて噛み締めるhanaです。


さて今回は 『信じるか信じないかは貴方しだい・・・』 の第四弾。 最終章になると思います。

っていうか最終章になるようにまとめます!m9(`・ω・´)シャキーン☆ だって怪談ブログみたいになってるし・・・^^;




壁に貼り付いた不気味な無数の手形に 息も止まるくらいビビり 『館』 の玄関を飛び出したhanaと後輩K。

落ち着きを取り戻そうと努めるhanaに 後輩Kが何かを見つけてつぶやいた。。。

「hanaさん、あれ・・・?」

Kが指差す後方を振り返ったhanaの目に飛び込んだ 『あれ』 とは???




そこに見えたのは 『館』 の外壁・・・ いや、暗闇に浮かんで見えるのは 霧よけ (窓の上に付ける小屋根)です。

その軒下に小さな黒い物体がぶら下がってる・・・。hanaからの距離は2mくらい・・・。斜め上・・・。

「・・・風鈴・・??」               風鈴
  
                            

近づいて確認しようとするhanaに

「いやいやいやっ! hanaさん!!!」

慌てて止める後輩K

「来た時からずーーーっと鳴ってるの、あれっすよ!」

後輩Kも気付いていたんです。 あの音に・・・。

「風なんか無いんすよ。 第一、下に短冊が付いてませんよ!!おかしいっすよ!!」

風鈴って下に取り付けた短冊が風になびいて鳴るんですよね。

その短冊が付いてない・・・いや、短冊を結ぶ紐さえ付いてない・・・しかも無風・・・。


チキチキチキチキ・・・・チキチキチキ・・・・


風に吹かれて鳴っているというよりは 何か振動しているものに同調して鳴っている様な不自然な鳴り方。

チキチキチキ・・チキ・・チキ

顔を見合わせる二人・・・

と、そこで たった今、出てきたばかりの玄関引き戸が 

ガ タ ガ タ ガ タ ガ タ ッ

と大きな音と共に揺れだし・・・

体ごと宙に浮く程ビクッとし、玄関引き戸を凝視しましたが、引き戸はまだ小さくガタガタしています!

限界でした。 もうhanaは限界!

ヤンキー魂の後輩Kも限界を突破したようでした。




一 目 散 で す ! 


まさにああいうのを一目散と言うんでしょうね? 

必死です。 先輩も後輩もありません!我先に車に向かって猛ダッシュ!

横を走る後輩Kは 肩越しに後ろに向かって「食卓塩」をばら撒いてます。

あとで思い出すと大笑いなのですが、この時は「俺にも掛けてくれー!」って真剣に思いました。

結界?の張ってある車に逃げ込みエンジンスタート!と同時に 即行でバック!

T字路で未だかつて無いほどの華麗なターンを決めて帰路につきました。



帰りの車中  何を話したか全く憶えてません・・・。。。。

憶えてるのは無事アパートに着いて、お互いに頭から「食卓塩」を振って別れ、布団に潜り込んだことだけ・・・。

ドドッと疲れが襲ってきていました。



一体何だったんでしょう?

『館』 の中に自分達以外にも人がいた?  いやいや、あんな状況じゃとても篭ってられないよ・・・。

それとも建てつけが悪くて引き戸がずれた?  いやいや、なんであんなに連続して揺れるのさ?

やっぱり風? いやいや周りの植栽はまったく揺れてないよ・・・。

じゃあ・・・なんで? あの風鈴だって・・・?? なんで???





次の日の朝、出勤すると社内の話題はこれ一色。

先に出勤した後輩Kが ありとあらゆる営業マンや内勤の女子に面白おかしく語っております。

hanaも即行そこに加わってますます話題沸騰!

女子はキャーキャー、男子はドヨドヨ、大いに盛り上がりました(ノ´∀`*)

得意満面で話すhanaと後輩K。

でももう二度とあの 『館』 には入りません!と固く心に誓うhanaもいました。

おそらく後輩Kも同じだったはずです。

だってアレ以来、後輩Kから探検のお誘いは一回もなかったですもん。




あの 『館』 のその後なのですが

結局、だーれも会社側の提案に協力する者もなく (hana達の話を聞いちゃったらいるわけもないかw)

のちに会社で祈とう師?だかなんだかを呼んで、近所にも声を掛け、大々的にお祓いを行いました。

そのお祓いにはhanaも後輩Kも出席したのですが 二人とも決して建物には近づきませんでした。。。



その後、新築住宅に生まれ変わった 『館』 。

今は平穏無事に誰かがお過ごしのことでしょう・・・・。 と祈ります・・・。



hanaの仕事を長年続けていると こんな話って結構出くわすモンです。

まだ一つや二つはありますが、それはまた機会があればということで。 なにせ怪談ブログじゃないのでw

次回はちゃんと役に立つ内容にしなくっちゃだ! (`・ω・´)



[壁]_・。)チラッ

[壁]・。) でも たまにならこういうのもいいですよね?

それではまたー

[壁]|)彡 サッ!!




↓↑クリック(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

関連記事
スポンサーサイト

<<お客様によく聞かれる事 | BLOG TOP | 信じるか信じないかは貴方しだい・・・③>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback