FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

時代の流れ

  1. 2011/11/21(月) 14:09:29|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

暖かかったり、寒さが身にしみたりで なかなか疲れる気候の中、皆さん風邪などひいていませんか?

hanaは風邪の方は大丈夫なのですが、先日、現場で腰を痛めて湿布まみれです。(´;ω;`)ウッ おっさんだな・・・



しかしワールドカップバレー 盛り上がってますねー^^

hanaも若かりし頃、バレーボールをしていたのでなんか思い入れが強いみたいです。

全日本女子は残念ながら、「メダル獲得」とはいきませんでしたが、かなり高レベルな試合ばかりでしたね?

アメリカ戦やブラジル戦は超ハイテンションでTV観戦してました。

昨夜から男子の部が始まりましたが、メダル獲得に向けて是非是非 頑張ってほしいモンです♪


そのバレーボールもhanaがやっていた時代に比べると随分とルール改正がありますね。

まず 「ラリーポイント制 」。 hanaの時代、サーブ権を持っている方が決めなければ点数になりませんでした。

15点マッチだったのですが、サーブ権の移動だけで数十分もかかっていたりすることもありました。

今はボールが落ちれば必ずどちらかのポイントになりますもんね。 そして25点マッチ。

サーブも打てる場所が決まっていてエンドラインの右端。幅は忘れましたが1.5m位のサーブエリアからしか

サーブは打てません。相手コートにボールが入らなければもちろん、ネットにボールがかすりでもすればアウト。

今と全く違いますよね? あと一番印象強いのが 足でボールを上げてもいいってことですねー。

hanaのときは確か「フットボール」という反則でした。 ボールを蹴ると先輩や監督に怒られてましたしw


              ↓ これもhanaの時代にはなかったポジション(2010年物ですが^^;) ↓
  




そんな国際的なスポーツにもルール変更があるように、hanaがこの業界に飛び込んでから、さまざまなルール

変更、仕様変更、常識変更がありました。 不動産業界も順応性が必要なのです(ノ´∀`*)


建物で言えば、今は一般的になりましたが バリアフリー住宅。

昔の住宅って部屋と部屋、廊下と部屋の境に必ず敷居があって、よく蹴っつまずいたりしてませんでしたか?

hanaがこの業界に入ったばかりの時は、バリアフリー住宅なんて思いも寄らなかったことなのですが、

今の新築は全くと言っていいほど部屋間の段差が解消されて、蹴っつまずくってことは滅多にありません。

サッシも居室部分の単板ガラスはほとんど無くなり、複層ガラスが当たり前。ペアガラスってヤツですね。

結露がしにくく、断熱効果も望めるってシロモノです。

給湯もボタン一つで自動湯張り、追い炊き可能。家中どの蛇口をひねってもお湯が出て朝シャンも楽々♪

瞬間湯沸かし器の時代はとっくの昔に・・・。

トイレも洗浄便座が常識。キッチンセットも観音開きではなく大型引き出しタイプが主流。浄水器標準装備etc・・・


ルールの部分では「建物の10年保証」が義務付けられるようになりました。

建物の重要な躯体部分、雨水の浸入する部分に関しては10年間の保障が新築住宅全部に付いてるんです。

万が一、分譲会社が無くなってしまっても大丈夫なように「保険の加入」で守られていますよ。

おそらくほとんどの分譲会社がこの「保険の加入」により 消費者保護に努めているはずですから安心です。

売るだけ売ってあとは知らんってのはダメ!!ってことです。

普通に考えればアフターケアって当たり前の事だと思うのですが、そんなことは知らんっていうふとどきな業者

ってのも多かったのかもですね・・・。;;


業者に関しても宅建主任者の最低必要人数を増やしたり、売却依頼や購入依頼の際の媒介契約の種類増加、

最近では反社会的勢力の排除項目が契約書上に必須になったりと様々。

時代の流れと共に不動産取引の常識も、良い意味でどんどん変わっていってますね。


今回挙げた例はほんの一部なのですが、hanaも常に状況把握に必死に努めております。((φ(・д・。)カリカリ

時代に置いてきぼりにされるわけにはいきませんしね。

まして「間違えちゃったー。テヘッ」 とは絶対言えないですから。 ってかそれじゃ済まないっしょ!

しっかりせいよ!hana! と自分で自分に叱咤激励しています。


『頼りになるヤツ』と皆さんに言って頂ける事を目指して・・・。 m9(`・ω・´)シャキーン☆


なんてね(ノ´∀`*)


それでは今日はこのへんでー ノシ


PS. hanaのお薦め本   バレー関連漫画ですが、読んでると涙出る場面も多々あるスポコン物!
                精神面でも技術面でもなかなかうならせるものがありますよ♪
                現役バレーボールプレーヤーの娘にも読ませてます。マジデ

   

   




では~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

|)彡 サッ!!





↓↑クリック(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


<<住宅営業マン必携アイテム | BLOG TOP | お客様によく聞かれる事>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback