FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

住宅営業マン必携アイテム

  1. 2011/11/28(月) 14:43:28|
  2. まめ知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

なんとなんと、あと2~3日で11月も終了。。。 いよいよ師走に突入です!!

早いですねー!? やっぱり子供の頃と時間の経過スピードの感じ方が圧倒的に違いますよね?

何かで読んだ事ありますが、大人になると記憶力が落ちてきて、憶えていない事(無意識状態)が多くなってきて

いるから、時間があっという間に過ぎたように感じるんだって・・・。

無意識にフラフラしているのかな? hanaも・・・ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



さてさて今回は 『住宅営業マン必携アイテム』 のご紹介です。

といってもアイテムメーカーの回し者ではありませんので勘違いしないでくださいね^^;



住宅営業マンには色々な必携アイテムってのがあります。

物件の資料をはじめ、住宅地図やスケール、携帯電話に名刺、筆記用具etc・・・。

そんな中でいちばんhanaが 「これはなかったら困るー!マジこまるーーー!!!」 って思うものが

【住宅ローン計算機能つき電卓】っです!

                   実物はこんなの↓

                  


        CASIO 金融電卓 12桁 特大表示 BF-480-N




これってなかなかの優れもので、お客様に「この物件を頭金〇〇円でローン組んだら月々いくらくらい?」って

聞かれても、3秒で 「はい!これです!」って掲示できるんです ^^v

二つ折りだからカバンに入れていても安心♪ もちろん胸ポケットでも大丈夫。

もっと機能の上のヤツだと繰り上げ計算までできるのもありますが、hanaはもう15年はコレですね。

金融マンも持っている方は多いと思いますが、住宅営業マンもほとんどの方が持っているはず。

っていうか持っていない住宅営業マンを探すほうが大変なくらいだと思います。

預貯金の金利計算もできるらしいんですが、預貯金がそんなにないhanaには関係なし!!!!m9(`・ω・´)

「定期預金」っていうボタンと「外貨預金損益」ってボタンは押したことがない。( ´∀`)ケラケラ

もっぱらお客様のローン計算のみに活躍しております。

長年使っていて数字ボタンが反応しなくなったときは焦りました。 今 使っているのが2代目です。

変な話、お客様のご案内に資料を忘れてもこの計算機さえ忘れなければなんとかなります。

まぁ資料を忘れることはありませんが・・・。

もしブログを見て頂いている方の中でも興味がある方がいらっしゃるなら、大手電気量販店の計算機コーナーか

上のリンクをのぞいてみてください。 たぶんあると思います。 なかったらごめんね(ノ´∀`*)

それでは今回はこのへんでー

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

壁|)彡 サッ!!




↓↑クリック(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ライフ


<<電力供給会社って・・・ | BLOG TOP | 時代の流れ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback