FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

電力供給会社って・・・

  1. 2011/12/03(土) 17:03:53|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工  こんなに早い時期に更新なんて!!! 

自分でもしんじられな~い!? 

というのも

本日、こんなニュースを目にし、自分にできることは?と考えさせられてしまっての書き込みです。

城南信用金庫は12月2日、電力供給契約のほとんどを来年1月から、これまでの東京電力からエネット(東京・港、池辺裕昭社長)に切り替えると発表した。

ソース↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111202-00000306-alterna-soci


今回の震災によって発生してしまった原発事故は、世界的にも史上最悪の事故だと思ってます。

震災から9ヶ月経とうとする今日現在も原子炉は復旧せず、放射性物質の拡散は止まらず・・・。


津波被害や原発被害の為に避難を余儀なくされた方々は一体何万人になるのでしょう?

hanaの業界の会報にも「被災者のための賃貸物件募集」の連絡が何回も何回もまわってきていました。

被災者の方々のため、いや同じ日本国民のために皆が必死に協力しているんだと痛感させられました。

一方、そんな最悪な事態に対する東電や国の対応には・・・正直 不満だらけ・・・。不安も一杯です。

そしてシワ寄せはすべて国民に・・・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


が、しかしhanaの仕事にも生活にも電力供給会社は絶対にはずせない存在という事実も。。。

電力供給会社って独占企業的なトコありますもんね。

どんなに不満を抱えてもそこを使うしかないの?と考えさせられている所にこのニュースです。



一般的な戸建住宅にも可能かどうかはわかりません。でも一応、エネット社に問い合わせはしてみました。

まだ回答は来ておりませんが、もしかしたら現時点では自治体単位とか、大型のマンション丸ごとって

単位、企業単位じゃないと不可能なのかもしれません。

もしそうだったとしても、近い将来には選択できるようになるかもですよね?というかなってほしいもんです。


大阪府庁は先の橋下次期市長の発言でもお分かりの通りですが、経産省をはじめ霞が関の他の主要官庁も

競争入札で電気を調達しており、ほとんどの官庁が東電から電気を買っていないらしいです。

ソース↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110808-00000302-alterna-bus_all



一般市民的には今まで当たり前に「ここしかない」とお世話になっている電力会社。

個人レベルで不平不満があろうが、料金が高かろうが使わないわけには行かない一社のみの電力。



矛盾を感じずにはいられません。(´・ω・`)


でも、このニュースのようなことが一般企業や各自治体等々にも広がっていってくれたとしたら

この時代が電力会社的にも、一般消費者的にも変換期、転換期になってくるのかもしれませんね?

キーワードは電力自由化ですね m9(`・ω・´)☆



それでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


|)彡 サッ!!



         







↓↑クリック(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


<<前回の記事の回答がありました。 | BLOG TOP | 住宅営業マン必携アイテム>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback