FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

知らない方たちへ

  1. 2012/01/20(金) 16:25:32|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

外は雨混じりの雪(雪混じりの雨?)が降っていてむちゃくちゃ寒いですね。

これが今年の初雪になるのかな? しかし積もらなさそうでよかった^^;

雪って降った後、積もると大変ですもんね? もともと、hanaは 雪って嫌いじゃなかったんですが、

4~5年前からスノボーにも行かなくなってしまって、何となく苦手意識を持つようになってしまいました。

今は暑くも寒くもない季節が好きです。 まさに 『おっさん的思考』 ですねw



さて、今回 不動産はまったく関係ありません。


前回の記事で登場した 『おけら』 。 記事を見た人の何人かに『おけら』ってどんなの?って聞かれること度々。

意外に『おけら』を見たことない人が多いことにびっくりしました。 皆 都会育ちなのかな?んな事ないよなぁ。

田舎育ちの人からも聞かれましたし。 

中には【架空の生き物】なんじゃない?なんて言う人もいました(ノ´∀`*)

もしかして実物を見たこと有る人の方が少ないのかも?

田舎育ちだったとしても【おけらを捕まえよう】と思わなければ、見ることはない訳だし・・・。

なんてったって普段、ヤツラは土の中に潜っていますからね。


皆さん、子供の頃に歌ったでしょ?手のひらを太陽にって歌。 その歌詞にも登場するでしょ?『おけら』

ミミズだ~って♪ おけらだ~って♪ アメンボだ~~って~♪って歌です。

架空の生き物じゃないんですよ! Sさん^^

簡単に言うと 上半身が軟らかいザリガニみたいで下半身と頭がバッタ。前足がモグラって感じの虫ですね。

ん? こりゃ文字にすると物凄い怪獣みたいになるな ( ´∀`)ケラケラ

ネットでググれば画像も動画も見れるはずですよ^^v 小さくて可愛いです。

手のひらでそっと包み込むと、指の付け根や手のひらの隙間ををホジホジと潜ろうとしますよ。



しかし、アレだけ力作の前回記事。突っ込みどころが『おけら』かよっ!wって逆突っ込みしたいっすwww



まぁ、でもブログの記事に反応があるってことは嬉しい事ですよね?

これを励みにまた頑張ります(ノ´∀`*)


それでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪






↓↑ブログランキングのクリック ご協力お願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


<<喉元過ぎれば・・・。 | BLOG TOP | 建物の下は大丈夫?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback