FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

命の洗濯♪

  1. 2012/02/25(土) 16:57:27|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

なんとなく感じません?花粉の気配・・・。 そろそろ 『 ヤツ 』 が来そうです。。。

毎年毎年大変なことになるので今から戦々恐々としているhanaです。

そろそろマスクと薬で自己防衛しようかなぁ(´・ω・`)



さて、毎週のお休みは基本放置状態にされているhanaですが、先週の連休は知り合いの社長と二人で

社長が所有している軽井沢のリゾートマンションに行ってきました。o(^∇^)oワーイ♪

会社の定休は火曜、水曜だったのですが、向こうで少しでもゆっくりできるように月曜日の夕方からの出発。

16時に待ち合わせして、その足で外環→関越→上信越とまっしぐら!

19時半には現地到着。 買い出しで一通り、食品とお酒を揃えてからはマッタリ温泉タイム(ノ´∀`*)

いやいや~ いいっすねー^^ 温泉ってば。 体の芯から暖まるしリラックスできます♪ 極楽極楽♪



そのマンションはリゾート地独特の景観規制で3F建て。

5~6棟のマンションが敷地内にゆ~ったりと佇んでいる環境。 ドッグランなんかもありました。

駐車場もゆったりで充分な台数分を備えてあり、ところどころ植えてある白樺の木が趣きを醸し出しております。

         リゾートマンション



部屋の内容は3LDKのフローリング張り。室内にシステムバスも付いているのですが、同じ敷地内に大きな温泉

施設を完備しているので室内のバスはほとんど使わないそうです。 実際、物置状態になってましたね^^


今回の目的は 『マッタリする!』 。スノボーだとか夜の飲み歩き、アウトレットで買い物なんかはぜーんぶ放棄。

ひたすら温泉に浸かり、サウナで大汗をかき、部屋でビールをあおりながらバカ話で盛り上がり、また温泉へ の

繰り返し(ノ´∀`*)  命の洗濯とはこのことですね^^ ホント普段の疲れを癒せました。

リゾート地でなーんもしないって、究極の贅沢なのかもですね?

いやいや いい休暇をすごさせていただきました。 社長 ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

独身貴族ならリゾートマンションってのもいいもんだなぁと思いましたわw

休みのたび 訪れちゃいそうです。 敵も居そうですが・・・↓

         リゾートマンションその2




hanaも不動産やサンの端くれなので価格が気になり、社長に聞いてみましたが驚くほどではありませんでした。

しかし毎月の 『 管理費 』 には驚かされました。

その額なんと4万5千円ちょっと・・・。これが毎月ですから、年間だと約55万円。 Σ(・ω・ノ)ノ!w

松戸でちょっとしたワンルームを借りることができるくらいの金額です。

まぁ、たしかに数名の管理人さんが常駐しているみたいだし、植栽の手入れや、大温泉と共用部分の掃除とか

管理。 冬のこの時期は歩道部分の雪掻きも大変そう。

それらをバッチリこなし、利用者が快適に過ごせる環境をキープしておく為にはこの金額は仕方ないのかな?

ウーーン・・・。


素より管理費が云々言っているようじゃリゾートマンションを持つ資格なんて無いのかもしれませんねw

hanaは貧乏性なのかな? Σ(ノ∀`*)ペチ  価値観を変えなきゃ無理っすね^^;

お金に余裕があれば別なんでしょうけど。

宝くじにでも当たったら考えるかな( ´∀`)ケラケラ



しかし、人間たまにはこういった 『 癒しの時間 』 って必要なのかもしれません。 命の洗濯ってヤツ♪

いつの日かリゾートマンションオーナーになって 『 癒しの時間 』 が持てる事を夢に、今日も仕事頑張ろーッと!

それでは今日はこの辺でー ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


                           【 hana家の癒し系 】
        






↓↑ブログランキングクリック ご協力宜しくお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


<<春も間近? | BLOG TOP | 住宅購入時の諸費用②>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback