FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

大事なはずの相棒

  1. 2012/10/25(木) 11:48:39|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは。イーホームのhanaです。

気が付けば10月も末に・・・。

2012年も残すトコあと二ヶ月チョイになってしまいました。なんかあせる自分がいます。

あせってもしょうがないのですが・・・^^;



さて、先日の話なのですが、売地現場へ看板の設置に行ったときのことです。

普通に車で向かい、普通に現地到着後、駐車。 無事に看板の設置を終え帰ろうとした時の事。

乗車してエンジンをかけようとしましたが・・・。

『 ココココココ・・・ 』

「 ? 」

再度、エンジンスタートボタンを押します。

『 ジジジジ・・・ 』

いつもの小気味良いセル音がしません。 (汗

バッテリーあがりです。。。(´・ω・`)

「 え。。。何も酷使してないのに・・・。」

そこでハッと思い出したのが2年前のある一言。



ディーラーで店長をしている弟に車検をお願いし、無事車検を終了し帰還した愛車。

その納車時に言った弟の一言が

「兄貴。バッテリーが弱くなってるからなるべく早く替えたほうがいいよ。」

「・・・早く替えたほうがいいよ・・・」

「・・・替えたほうがいいよ・・・」

「・・・いいよ・・・」


それだー! 忘れてたー!

なんか最近、エンジンのかかりが悪いなぁとは思っていたのですが・・・。

この前兆だったんですね;;


その場は何とか通りがかりの人にお願いし、ブースターケーブルを繋いで頂いてエンジン始動。

ブースターケーブルだけは常に車載しておりますのでヨカッタです。


                  

 SANWA [ 三和自動車部品工業 ] ブ-スタ-ケ-ブル [ 2tトラックまでの全車種適合 ] V11



その足でオー〇ウェーブに行ってバッテリー交換しました。

ついでにオイルが足りていないとの指摘も受けたので、オイル交換もしました。



若い頃は車やバイクが好きで、自分でまめにやっていた車のメンテナンス。

歳をとるとついつい億劫になってしまって、今では自分でやる事など全くの皆無。

ワックスがけさえしてません・・・。

すまん・・・ 愛車よ・・・。仕事の大事な相棒なのに・・・。

時にはお客様のご案内に。  時には販促物品の運搬に。

何より通勤の大事な『 足 』なのに。

軽視しすぎていたなぁ。 すまんです。 反省しました。

しかし、宣告を受けてからよく二年ももってくれたなぁ。 感謝です。

まめなワックスがけとは行かないけど、洗車ぐらいはキッチリしますんでこれからも元気に走ってくらさい。



ちなみにブースターケーブルを繋いでいただいた方には、後日、ささやかなお礼をさせて頂きました。

この場をお借りして再度お礼を申し上げます。

ありがとうございました。お蔭様で助かりました。



それでは今回はこの辺でー ノシ




↓↑ブログランキングに参加中です。ご協力頂けたら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


<<ゆるきゃら発見♪ | BLOG TOP | 三年目に突入♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback