FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

成田山詣で

  1. 2015/01/15(木) 10:52:10|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。イーホームのhanaです。

先日、毎年恒例の成田山詣でへ行ってまいりました。

毎年一月の中旬に参拝するのですが、今年はえらく空いていました。

びっくりです。 駐車場はホント ガラガラです・・・。

駐車場の係員の方に 「 今年はずいぶん空いてるんですね~ ?」 と話しかけると

「 今年は暇だよねー><; 今日だってまだ20台入ってないよ 」 だって。

11時くらいに到着したのですが、20台入ってないって相当なことだと思います。

なんでも11日の祭日がピークで、その日は予定していた観光バスが渋滞で辿り着けず、

キャンセルになるほどだったとのこと。 

しかしそれを過ぎたら人出はバッタリ止まっちゃったらしいです。

まぁhanaとしては空いている方が快適なのでいいのですが^^

成田山 参道

↑↑↑通年だとこの参道は駐車場待ちの車でビッチリなんですよ。

空いていて歩きやすい参道を抜けて成田山総門へ。

成田山

荘厳だ~。相変わらず迫力ある。

しかし人出は少ないでしょ? まだ1月14日だというのにね・・・。


hanaは子供の頃から初詣は 【 成田山 】 が定番でした。

父親に連れられ、普段は熟睡しているような時間に電車に乗り成田山へ。

成田駅から本堂まではズーーーーーーッと牛歩状態の人出だったのを憶えています。

その頃から考えると、この閑散たる総門はちょっとさみしいかな・・・。



無事ご参拝を済ませ、ご祈祷札が準備できるまで境内を散策。

本堂から左側に折れて階段を上ったところにある 【 出世稲荷様 】 にもご挨拶。

hanaのテンプレコースですw。


途中、成田山公園方面へ行くと市川海老蔵氏の写真展が開催されておりました。

あれだけ世間を騒がせた氏の修行写真が掲示されておりましたが、ちょっと覗いただけで

おしまい。 正直 あんまり興味ないw ファンの方にはすみませんw



公園


成田山公園の注意書きに 『 公園内での犬の散歩は厳禁 』 とありましたが・・・

逆に境内はいいの? いいのかなぁ???

まぁ連れてくる気はないのですがね^^;


小学生低学年時の写生大会はココだったなぁ。 懐かしいのぉ~。

などと思い出に浸りながら散策してる間に、お札の授かり時間です。

お札を無事授かり、身も心も洗われた気分で帰路につきました。



次回訪問する時は、仕事も私生活も 「 良い結果でした。ありがとうございました。 」 と

報告できるようがんばりたいですね。

それでは今回はこの辺でノシ





↓↑ブログランキングに参加中です。ご協力頂けたら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

<<知力と体力 | BLOG TOP | 明けましておめでとうございます。2015>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback