FC2ブログ

松戸市・柏市・流山市で新築一戸建、中古一戸建・マンション等住宅を求める方々のお役にたちたいと奮闘中!地域性は強いかもです。

イーホームの「新築4LDKで駅10分?」

.

知力と体力

  1. 2015/02/02(月) 12:53:21|
  2. 日常の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。イーホームのhanaです。

巷ではインフルエンザが流行のピークをむかえているようですが皆さんは大丈夫ですか?

しっかりとウガイや手洗いの予防対策をして、充分注意して下さいね^^b




さて、先日hanaは足腰をガクガクにしながらポスティング作業に勤しみました。

販売中の物件が新松戸エリアなので、物件周りから新松戸駅へ向かっての配布作業に

なります。

便利で人気のある地域なのでアパートや賃貸マンションも多いだろうし、あっという間に

終わるだろうと思っていたのですが・・・。

甘かったです・・・。  甘々でした><;


確かに賃貸物件は多いのです。

多いのですが、ワンルームや古いアパートが大半。。。

新築住宅の購入を考えていそうな方が住んでいる賃貸物件は意外に少ない

二時間ちょっとと踏んでいた作業時間は三時間半にも及ぶ重労働となりました

歩き回るのは当たり前として、階段の昇り降りがキッツイキツイ。 ヒーヒーでした。

おかげさまで翌日、足腰周りは筋肉痛地獄となりましたとさ。


大変な作業なのですが、これをマメにやらないとダメなんです。

どんなに良い物件であったとしても、いくらお買い得な価格であったとしても、それを皆さんに

知ってもらわなければ売れる訳ないですもんね?

一昔前なら新聞に折り込みチラシを入れれば集客につながっていたのですが、最近では

住宅購入層の若い方々のほとんどが新聞を購読していないって事実。。。

スマホとPCがあれば新聞は必要ないよっていう現実。。。

ですので今の情報発信方法は、インターネットでの物件情報掲載と、マメなポスティングとの

二刀流が主流なのです。

口コミってのもあるにはあるんでしょうが、販売物件はある程度の期間で終わっちゃいますしね。



しかしネットとポスティングって・・・。 知力と体力。 インドアとアウトドア。

デジタルとアナログ。

作業内容の差がハンパないですよねwww

しかし、なんとしても両方に対応してかなきゃhanaもこの業界で生き残っていけません!

老体に鞭打って体力強化・・・いやいやせめて体力温存? 温存じゃないかw 体力キープかな?

まぁ頑張りますwww



どんな仕事も大変なのでしょうが、不動産業ってのも案外大変なんです^^;

楽して稼げることは無いってことですよね^^

さぁて、今週のポスティング用チラシ 刷るか~・・・。

それではまたーノシ




               ポスト




↓↑ブログランキングに参加中です。ご協力頂けたら幸いです。


関連記事
スポンサーサイト

<<努力の結晶? | BLOG TOP | 成田山詣で>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback